今年のかかしも楽しいです♪

先週末から始まりました、天瀬町本城合楽川沿いで開催中の【本城 案山子まつり】☆

彼岸花の見頃は今週くらいですが、一体一体のテーマが面白いです!!

地元の小学生の作品「酔っぱらったおじいさん」や

「○○(学校の)先生」など、キャラクターがにじみ出るかかしが微笑ましく、

「かくれんぼ」という作品は10体以上で表現した大作!!

ユニークな案山子が川沿いに並び、遠目から見ると

訪れた方々と区別がつかない程でした(笑)

今年は案山子の総選挙も予定されていますので

ぜひ遊びにいらして下さいませ☆彡

はるぴ

【本城 案山子まつり】
期間:平成25年9月21日(土)~平成25年11月10日(日)
場所:日田市天瀬町本城合楽川沿い 坊籠集会場周辺~仮迫橋
主催:本城1生産組合

■【PC】天瀬の観光情報はこちら→

■【モバイル】天瀬の観光情報はこちら→

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 日田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー