B-1グランプリin豊川☆

明日、明後日は【B-1グランプリin豊川】が開催されます!

【B-1グランプリ】とは、ご当地グルメを通した町おこしの祭典です(o^^o)

今回は全国から64団体がそれぞれの町をPRすべく集まりました!

私たちの町日田市からは【日田やきそば研究会】が出展します♪

私も個人的に参加しているのですが

本日は愛知県豊川市の豊川稲荷にてパレードや前夜祭が行われ、

参道には豊川市民の皆さん約千人がかけつけ、

豊川市を盛り上げようと集まった全国の町おこし団体メンバーに

「ようこそ!」「頑張って下さい!」と声援を送っていて

赤ちゃんや小学生から商店の方々など市民全体の

地元に対する興味関心の高さが伺えました。

明日からの大会がますます楽しみになって参りました(^o^)

日田の食文化を通して豊川を盛り上げ、日田市の魅力をお伝えします♪

はるぴ

■【PC】「B-1グランプリin豊川」HPはこちら

■【PC】日田の観光情報はこちら→

■【モバイル】日田の観光情報はこちら→


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 日田情報へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

 

 

 

 

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー