【観光はもてなしビジネス講座】!


今日は午後から【ヒタモノつくりシゴト大講座 観光はもてなし】

を受講させてもらいました♪「魅力ある温泉地づくり」をテーマに

温泉エッセイストの「山崎まゆみさん」が講師で色々話を聞かせてくれました。

コンセプトやターゲットを絞る事が重要なポイントである事など

色々話を聞かせてもらったのですが、はっきり言ってくれたのが

「私が1回や2回話をしたからと言って、何かが変わる訳ではありません。

地域の方が自分達で動かなければ何も変わらない」と!!

そのとおりだと思いますし、日田の事に関しても本気で考えてくれて

いるんだろうなぁ~と気持ちが伝わるので、僕は今回の講座は参加した

意味が少しはあったと思います。

こたろ

■「PC」日田の観光情報満載「おいでひた.com」

■「モバイル」日田の観光情報満載「おいでひた.com」

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 日田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー