今日は年越し蕎麦を食べましょう♪


今日は12月31日、大晦日!!今年1年皆様いかがでしたか?

僕は年明け早々から色んな事がありましたが、2013年を健康で

越す事が出来そうです!来年は良い年になるようにしたいですし

皆様にとっても良い年になりますようにという事でお蕎麦ネタを!

【金比羅うどん玉川店】の「わかめ蕎麦」!純手打ちのうどんが

看板メニューですが蕎麦も美味しいですよ~♪

日本では大晦日に年越し蕎麦を食べる風習が定着してきており

日本人の約6割が食べているんだそうです!それから

年越し蕎麦の由来には色んな説があるみたいですが

細く長いそばにあやかり、寿命や家運がのびる事を祈り食べる

また蕎麦は麺がきれやすい事から旧年の苦労などを断ち切ってくれる

などあるそうです!来年が良い年になりますように今晩は年越し蕎麦を

食べましょう(^o^)

こたろ

■「PC」金比羅うどん玉川店の情報

■「モバイル」金比羅うどん玉川店の情報

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 日田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー