明日はギリシャ戦!!坂道ダッシュ!!!

カメルーン坂
明日はブラジルW杯「日本VSギリシャ」!!朝7時キックオフなので

全部は観れませんが、仕事に行く直前までは試合を観ようと策略している最中です(笑)

ムリやりサッカーネタにつなげますが、こちらは

日田市中津江村にある【鯛生スポーツセンター】!その入口にある通称

「カメルーン坂」と呼ばれる急勾配な坂があります♪♪2002年日韓W杯が開催された

時にカメルーン代表の選手がこちらの「鯛生スポーツセンター」でキャンプをしたのですが

この坂をカメルーン代表選手がこの坂をダッシュした事から「カメルーン坂」と

名付けられたそうです(^o^)/サムライブルーの勝利を願い、この坂を

僕はダッシュしようと思ったのですが、倒れそうなので、眺めて勝利を祈願(笑)

スポーツセンター以外でも砂金採り体験が出来る「地底博物館鯛生金山」も

中津江村にはございますので、遊びに来て下さい♪♪

そして、カメルーン代表の分まで

サムライブルーの勝利・予選突破を皆で祈りましょう~(*´▽`*)

こたろ

■「PC」」地底博物館鯛生金山の情報

■「モバイル」地底博物館鯛生金山の情報

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 日田情報へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー