やまめの握り!?

山女魚のお寿司^ ^ 美しいピンクですね
やまめの握り。美しいピンク!

本日は、テレビ取材の下見に、大山・津江方面を巡ってきました。

カツミです。津江は遠いけれど驚きとワクワクが盛りだくさんでした!

中でも、前津江は「やまめの郷」で、とても美味しい日田グルメに

出会いました!その名も「やまめの握り」(; ・`д・´)

私、やまめを初めて食しました。津江の清流の中でのびのび育ったやまめ。

握りでいただくやまめは、全く臭みがなく適度な脂にやまめの旨味を

感じました。酢飯とワサビが非常に合う!

歯ごたえがあり、とても貴重な川魚体験ができました(#^.^#)

やまめの郷は、釣ったやまめを塩焼きにもできます。

是非、やまめ釣り体験とともに、ほっぺたの落ちる体験も!!

カツミ

■やまめの郷についての情報は、こちらをクリック!!

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー