鯛生金山の地底探検がPCで!

見惚れすぎると、PCブラウザに引き込まれますよ♪
見惚れすぎると、PCブラウザに引き込まれますよ♪

鯛生金山のHPを見ていると、「インドアビュー 坑内体験できます」

と書いたリンクが。クリックしてみると、Google Map のストリートビュー

で、地底博物館の探検ができたのです!しかも画質が素晴らしい(; ・`д・´)

ただし、私に関しては、直接、自分の五感で坑内探検をしたときの感動を

越えることはありませんでしたが(; ・`д・´)

やはり、坑内の通年14℃という坑内温度をはじめ、空気の重み・独特の湿度

坑内全体に響く音。・・・そして、その先にどんな光景が待ち構えているのか

という心地よい高揚感!全てにおいて、実際に肌で感じるのが坑内体験のミソ

です! 地底博物館の坑内体験がどれほど面白いものなのか、イメージが

沸かないという方は、一度ご覧になってみて下さい。そして次は直接、その肌で

地底博物館を体験してみてください。

カツミ

■地底博物館 鯛生金山についての情報は、こちら!(HPにも飛べます)

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー