d design trabel を知っていますか?

d design trabel 大分版
d design trabel 大分版

皆さん、d design trabelって知っていますか?

これは「デザイン目線の旅雑誌」です。日本全国

各都道府県それぞれの「個性」が「デザイントラ

ベル」をキーワードにで編集されたものです。

日田市出身である美術家「宇治山哲平氏」の抽象画

が表紙になった大分号。これの発売が2015年3月で、

私が日田へ来るタイミングでした。(; ・`д・´)

DSC_0005
開いたらこんな風。素敵なタイポグラフィ

中でも、日田についての記述が沢山あるんですよ!

まちの映画館「日田シネマテーク・リベルテ」や

お食事処でいうと、駅前の「陣屋」や「一品香(いー

ぴんしゃん)」、「きこりめし」や「大はら茶屋」!

ほかにも「パイパイ」のことだったりと読み応えあり!

近くの書店に置いていると思いますので、是非

客観的な目線での日田を読んでみてください♪

カツミ

■大はら茶屋についての情報はコチラ!

■d design trabelに関してはコチラ!

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー