小鹿田焼の里のそば処

流石は、器が立派!!!
流石は、器が立派!!!

こんにちは。カツミです。

本日は、小鹿田焼の里に唯一あるお食事処、

「山のそば茶屋」から、「名物地鶏そば」を

食べて参りました(; ・`д・´)

皿山の清流に掛かる橋を渡って、暖簾をくぐる

感じが、山のお食事処っぽいですね。(*^-^*)

そして山小屋調の佇まいと、手作り感が落ち着く

店内となっております。

蕎麦は8:2の手打ちそばで食感と香りがポイント。

地鶏は、甘辛な味付けなのですが、鶏の素材の味

がしっかりと噛みしめられるアクセントでした!

ダシは、地鶏というよりは、椎茸の旨味が強く

染み出しており、最後の一滴まで飲み干せるほど

良いダシなんです。

これらを総評して、さすが「名物」だ!と

小鹿田焼に注がれたお茶で一服しながらしみじみ

思うのでした。

カツミ

■山のそば茶屋についてはコチラをクリック!

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー