可愛い干支飴はいかがですか

旭饅頭謹製 干支飴
旭饅頭謹製 干支飴

こんにちは、カツミです。

まだまだお正月気分が抜けない…今日この頃。

創業は慶応元年!元祖栗そば饅頭で定評の、

豆田町にあります老舗和菓子店「旭饅頭」さん

で出会った「縁日飴」で心とお口が和みました。

袋を開けると、あら、可愛い・・・(´▽`*)

可愛いお猿さんです。
可愛いお猿さんです。

可愛らしい申(さる)の手細工が施された干支飴。

味はシンプルなべっこう飴の味。子どもの頃に

大好きだった味で、気持ちがホッと和みました。

実は私、申年で2016年年男。この飴をなめて、

どうか無病息災で2017年を迎えられますように!

と願っています。(; ・`д・´)

カツミ

■旭饅頭についてはコチラをクリック!!

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー