まめろしの優しいカフェごはん。

シンプルな組み合わせですが、これに勝る組み合わせもないですね。
シンプルな組み合わせですが、これに勝る組み合わせもないですね。

こんにちは、カツミです。

先日、水郷日田のコミュニティカフェまめろしの

アツアツの豚汁を白ご飯とお漬物といただきました!

塩気が控えめなのですが、それゆえの野菜・お肉の

風味や素材の良さがとっても味わえる一杯です!!

優しいその味には、むしろ甘みを感じるほど。また

漬物がとっても美味しいので、ご飯が進むんです。

まめろしさんは、安全で安心できる食事を子どもと

気軽に食べられるお店です。日田市の食材をふんだん

に使った料理が他にもたくさん味わえるんですよ♪

そして、そう、食べたのは先週の木曜日。同場所で、

「俺の!私の!日田風やきそば選手権」に挑戦した際の話です。

結果は4名中、4位。まだまだ日田の方を唸らす料理を

作るには、時間が掛かりそうですね。汗

しかし、私に票をくれた方もいて非常に励みになりました!

次回も是非、挑戦したい!と思います。頑張るぞ!!

カツミ

■日田のグルメ情報を毎日更新中!詳しくはコチラをクリック!

■水郷日田のコミュニティカフェまめろしについてはコチラをクリック!

■日田やきそば研究会のFacebookぺージはコチラをクリック!

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー