築150年の古民家で味わう彩りの2重箱

あやめ膳 / 1,500円
あやめ膳 / 1,500円

こんにちは、カツミです。

本日ご紹介するのは、豆田八阪神社のお隣、築150年の

古民家で和の創作料理が楽しめる和食工房新さんの昼の

看板商品、「あやめ膳」です。(; ・`д・´) 2段に込められた

お弁当箱を開けると、地元の新鮮な海・川・山の幸を使った

品々が綺麗に盛り付けられており、彩りも豊か(*^-^*)

彩り豊かな揚げ物
彩り豊かな揚げ物

どれも素材の味が引き立つような優しい味付けで、

くどさが全く無い上品な味わい!ひとつひとつ時間と

手間をかけて仕立てられているんだろうな、思わせられる

お料理でした。

湯布院「山荘無量塔」で日本料理のキャリアを積まれた

シェフの鮮やかな手仕事を舌で目で味わってみて下さい(*^-^*)

カツミ

■和食工房新についてはコチラをクリック!

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー