冬の訪れを感じたいなら、ゆずはんへ

前菜の刺身・刺身湯葉(プリップリ濃厚)
前菜の刺身・刺身湯葉(プリップリ濃厚)

おはようございます。カツミです。

最近はめっきり寒くなってきました。秋は終わりか・・・

と今は散りかけの紅葉を名残惜しく見つめております。

日田の冬が厳しい寒さになりますが、それだけお食事

も美味しく感じるというもの。鍋はもちろんいいけれど、

本日ご紹介するのは日田駅より徒歩5分の料亭

「日本料理 ゆずはん」より「松花堂味彩」!

その名の通り、四季の味を彩る料理が定評のお店で

食材ひとつひとつの丁寧な仕立て方が光る、美しい

お弁当になっています。

松花堂味彩(お昼のみ) / 2,160円
松花堂味彩(お昼のみ) / 2,160円

お弁当には、旬を彩ったお料理の数々!

写真は当時、初夏のお料理でした。稚鮎や鱧(はも)

梅肉、ウドきんぴらなど・・・

一品一品の素材が、さらにその奥に秘めていた味わい

を花開かせるものでした!(; ・`д・´)

さて、晩秋の食材をつかった松花堂味彩はどんなものに

なるのでしょうか。ゆずはんのFacebookページでは

その季節毎の食材なんかをこまめにUPしてくれるので

毎回楽しく見させてもらっています(*^_^*)

旬を味わう「ゆずはん」ランチ、是非ご賞味あれ。

カツミ

■日本料理ゆずはんについてはコチラをクリック!

■日本料理ゆずはんのFacebookページはコチラ!

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー