春搾り賑わってました♪


本日開催された「井上酒造春搾り」。

午後からですが会場にお邪魔させていただきました。


ここ数日天候が良くなく明日も雨模様の予報が出ているのですが

井上酒造さんの祈りが通じたのか、今日は雨も降らず、そして心地よい気候で

会場も賑わっていました(*^-^*)


そして、酒蔵の蔵開きで楽しみなのが、限定酒!

写真は『初代百助 無濾過原酒ポケット瓶』 本日限定販売でした.

 「初代百助」は、国税局主催で行われる鑑評会で幾度となく「優等賞」を受賞する、

伝統の麦焼酎。初代百助の度数は本来25度ですが、

写真の無濾過原酒は44度!お酒好きな方にはたまらないでしょうね♪

車なので試飲等はしませんでしたが、お酒を飲まなくても

楽しめる蔵開きでしたし、井上酒造の皆さんの真心がこもった

イベント。来年も楽しみに☆(≧◇≦)☆

こたろ

■井上酒造の情報はココをクリック

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー