倒れない!!


ちょっと自分に言い聞かせる、自己啓発みたいな感じですが

こちらは以前【ID HOUSE】さんからいただいた

【不撓楽天達磨(たおれんだるま)】!

見てのとおり四角いダルマ。何故、このようなダルマが出来たかと言うと、

「人生七転八起”失敗しても屈せず目的に向かって挑む誓願成就を達磨に託す

永い年月を苛酷な大自然の中で生き続けてきた木が伐り倒される

不撓楽天達磨は今日の厳しい社会の中で不運困難に出会っても

 ひるまない倒れないことを祈願し木が再び生きかえる。」

との作者の願いが込められています。

先日から色んな事がありすぎて、気がめいる事もあると思います。

すぐに前向きに考えようなんてことは出来ないかもしれませんが

少しずつ落ち着いたら、このダルマの願いのような

気持ちになっていただけたらと。

こたろ

■ID HOUSEの情報はココをクリック

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー