日田☆不思議発見!

初めまして。この度、観光協会で働くことになりました、

すーと申します^^

今年の4月に北九州の小倉から日田へ移住してきました。

日田の歴史と文化、自然溢れる風景に心奪われ引っ越すことを決めました。

日田にはたくさんの魅力が潜んでいると思います。

その魅力を発見し、一人でも多くの方に届けることができるように、

そして一人でも多くの方に日田へ足を運んでいただけるように

尽力していきたいと思います☆

こちらのブログにもちょくちょく登場しますので

見ていただけると嬉しいです。

そう。今日は勉強も兼ねて、豆田町を散策してきました。

ふと目を上にやると、とある店頭2階に大きな下駄が!

そこは『天領日田はきもの資料館』。

中に入るとさらに大きな下駄が!(写真参照)

どうやって作ったんだろう…と不思議に思いつつ

持っていたペットボトルと一緒にパシャリ。

とても大きいですよね。。びっくり。

ここでは日田下駄はもちろん、全国各地から集めた

いろいろな下駄を見ることができます。

豆田町に来た際にはぜひ足を運んでみてくださいね。

すー

■天領日田はきもの資料館の情報はココ

 

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー