日田の杉から生まれるモノ。

日田駅で下車して最初に感じたこと。

「あれ?!杉の香りがする!」でした。

日田が林業さかんな町だとは知らずに引っ越してきたので

杉の香りが漂ってることに新鮮さを覚えました。

そう。引っ越してきた当初、豆田町を歩いていてフラりと立ち寄ったお店が

『Life design shop Areas』さんでした。

地元の資源である日田杉を使用した雑貨や家具を販売しているお店です。

そこで一目惚れしたのが日田杉でできたスマホスピーカー‼

見た目がおしゃれなのは、もちろんGOODポイントなのですが、

凹み部分にスマホを立て音楽を聴くと、スマホ直で聴くよりも

音に厚みが出て耳ざわりがいいのです☆

 

余談ですが、オーナーの仙崎さんは私と同じく北九州出身。

日田に移住してきて18年経つそうです。

日田の資源を活用し、それらを日田の魅力として伝えようと

情熱を持って取り組んでいらっしゃる姿勢に胸を打たれました。

 

ちなみに。

バスセンターにある日田杉のベンチも仙崎さんが作られたのだそうですよ!

福岡へ帰るときはこのベンチに座って、製作者の想いを

感じながらバスを待ってみようと思います^^

すー

■Life design shop Areasの情報はココをクリック

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー