弱った胃に沁みわたる「飲む点滴」甘酒◎

昨年末から食べすぎ続きで胃もたれ中の すーです(‘ω’)

胃腸の不調には甘酒がいいと聞き、ピーンと思い浮かんだのが薫長酒造の

甘酒でした!なんでも「飲む点滴」と言われているのだとか!

…ということで『薫長酒造』内にあるカフェ『旅の舎 sakabayashi』さんで

甘酒をいただいてきました♪!

日によって販売されている甘酒の種類が変わるそうで、私が頂いたのは

「ゆずの甘酒」でした。他にも小豆入りの甘酒なんかもあるそうです。

甘みのある柚子とたっぷりの麹で、弱った私の胃も元気を取り戻しつつあります☆

これ以上、胃をいじめないように少食を心がけようと思ったのでした(‘ω’)ノ

なんでもほどほどが一番ですよね…反省。

すー

 

■薫長酒造の情報はココをクリック

▼2/11(日)には蔵開きが行われます!
■薫長酒造 早春蔵開きの情報はココをクリック

 

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー