大盛況!あまがせ温泉まつり前夜祭。

前津江浦和太鼓

こんにちは。すーです(‘ω’)

みなさま、どのような週末をお過ごしになりましたか?

土曜日は、あまがせ温泉まつりの前夜祭にお邪魔してきました。

天瀬駅に到着すると、ほんのり温泉の香りが漂います。

会場の温泉街河川敷まで、徒歩5分程てくてくと。

snowpeakのテントを使用した「テントバー」があり、みなさん楽しそうに

お酒とお食事を楽しんでおりました。

テントバーの発起人でもある天瀬の地域おこし協力隊、近藤さん

オススメの「ミルク甘酒」をいただき、ほっと一息。

会場では、鶏の炭火焼きが振る舞われていました。

「おいしいから食べなさーい」と私もいただきました。

コリコリ&プリプリ食感がたまらず、いつものごとく爆食。。

躍動感あふれる「前津江浦和太鼓」。

太鼓の音につられ、旅館街に宿泊されてるお客様がたくさん集まり大盛り上がり!

地域のお祭りは、その土地の文化に触れることでもあると思うので、

それを楽しむ観光客の方々の姿に、観光の在り方を垣間見たような

気がしました。

しかしこの日はとても寒かったです。。

JR天瀬駅横にある「手湯」で冷えた手を温め帰路についたのでした。

すー

天瀬の情報はココをクリック

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー