涼を求めて豆田町へ。

こんにちわ。すーです(‘ω’)

暑い日が続いてる今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は…というと、涼を求めて豆田町を歩いてきました。

上町通りを歩いていると、ふと目を奪われた『ご利益本舗萬屋』。

中へ入ってみると、お土産にぴったりの商品がたくさん!

その中で、涼しげな扇子を見つけました!お土産として外国の方が

よく購入されるのだとか。写真手前の浮世絵が特に人気なんだそうですよ♪

そして、ご利益本舗萬屋さん2階には

『古事記・八百万の神浮世絵ミュージアム』があります。

日本の礎となった神話にクローズアップされていて、とても興味深い内容でした。

館内には、アニメーション映像があり、とてもわかりやすく解説してくれています。

豆田町散策と共に楽しんでみるのもいいかもしれません。

しかし今日も暑かったですね。。しばらく涼を求めてシリーズが続きそうです。。。

すー

古事記・八百万の神浮世絵ミュージアムの情報はコチラ

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー