暑い日が続きますね~♪桜滝へGO♪

JR天ヶ瀬駅も、「ゆふいんの森号」が良く

似合うな~と思ってるKUROです。

天ヶ瀬駅では、復旧当日は、スコップ三味線で

お出迎えしました、、、。

JR天ヶ瀬駅ホームでは、列車が来ると「天ヶ瀬音頭」という

歌が流れます。

この歌も中々良いんですよね~。

久大本線復旧の時に、地元の有志が集まって、

駅前に、つくった「伝言板」です。

いろんな方々が、メッセージを残してくれてます。

JR天ヶ瀬駅に、「ゆふいんの森号」が通ると

ホッとしますね~。

さて、今日は、駅から徒歩5分の場所にある、

「慈恩の滝」をご紹介します。

過去も何度かご紹介したのですが、暑い日に

お出かけの際には、特におすすめの場所です。

「桜滝」は、滝つぼに落ちる水が、跳ね返って、

水しぶきになり、舞い散る模様が、桜が散る

ように見えるので、「桜滝」と名付けられました。

滝に近づくと、温度がグッと下がって、とても

涼しいですよ。

くれぐれも濡れて良い格好で行っていただければ、

滝の近い場所まで、近づけますよ。

暑い日が続くときは、桜滝へGO♪

KURO

「桜滝」の動画(10秒)は、ココをクリック

「桜滝」の情報はココをクリック

天瀬エリア観光情報サイト「お還りなさいあまがせ.com」は、ココをクリック

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー