「竜体山公園」は、案外と穴場かも、、、。

雨が降りそうで、降らない今日この頃、、、。

クーラーの下が、一番幸せに感じるKUROです。

今日は、散策や森林浴のできるスポット「竜体山公園」を

ご紹介します。

「竜体山公園」は、市街地北部(財津町)の

丘陵地にあり、市内や遠く九重の山々が一望できる

展望所のある公園です。。

園内には、広場が2ヶ所、展望台が2ヶ所あり、

散策や森林浴、キャンプ等が楽しめます。

広場では、球技なども楽しめるスペースがあります。

因みに、ゴルフの練習は、禁止されています。

地元の財津町自治体が、建てた「竜体山八十八ヶ所

霊場案内図」です。

八十八ヶ所巡りもできますよ。

竜体山公園の展望台から、日田市内をみると

こんな感じです。

ちょっぴり雲がかっていますけど、、、。笑。

底霧が、見ることのできる朝は、こんな感じです。

幻想的ですよね~。

冬の放射冷却の夜で、水温との気温差の条件が、

整った日に、見ることができます。

実は、僕もまだ、写真しか見たことがないです。

今年度は、見に行ってみます。

「竜体山公園」散策、森林浴、キャンプ等が

楽しめますよ。

KURO

「竜体山公園」の情報はココをクリック

大分県日田市の観光情報「おいでひた.com」は、ココをクリック

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー