「由布市ツーリストインフォメーションセンター」に行ってきました。

日田市は、朝夜が、めっきり寒くなって

きました。

半袖では、寒くて、長袖にしようか?

どうしようか?悩んでいるKUROです。

先日、「由布市ツーリストインフォメー

ションセンター」に打合せに行ってきました。

JR由布院駅前は、観光客で賑わっていました。

国内の方々を中心に、海外の方々も色んな

国の方がいました。

今年4月にオープンした、駅に隣接した

「由布市ツーリストインフォメーション

センター」です。

設計は、坂茂さんで、木をふんだんに使った

建築物です。

ここでは、主に観光案内をしています。

館内からも、駅構内の様子が見ることができ、

色んな列車が行き交う姿がみれます。

丁度、「ゆふいんの森号」が到着しました。

由布院駅には、「ゆふいんの森号」がよく

似合いますね。

由布院駅を出発する際には、駅付近にいる方も、

地元の方、観光客関係なく、手を振ってお見送りを

していました。

ここは、自然とそうなる雰囲気を持ってるな~。

と感じました。

由布院駅を後にして、古式手打ちそば「泉」

金鱗湖店へ食事に行きました。

金鱗湖も沢山の観光客が、撮影をしていました。

どの場所も賑わっています。

「せいろそば」を頂きました。

これまでも、何度か寄ったのですが、

やはり「泉」のそばは、美味しいです。

おすすめです。

由布院は、良いとこですね~。

次回は、泊りでゆっくり来たいな~。

KURO

大分県日田市の観光情報「おいでひた.com」は、ココをクリック

由布市ツーリストインフォメーションセンターの情報はココをクリック

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー