美味しい!鮎の“せごし”。

 

こんにちは。すーです(‘ω’)

日田に引っ越してきてから、初めて食べたものの一つに

鮎の“せごし”があります。

せごしとは、内臓や頭を取り除いて、中骨ごと薄く輪切りにしたもののことです。

この前、日田の『春光園』さんで初めて食べさせて頂きました☆

中骨は全然気にならず、コリコリと食べやすく美味でした♪

日本酒や焼酎などお酒のお供にもぴったりだなぁと思います。

春光園さんは、天然の鮎のみにこだわったお料理を出している

鮎料理の名店です☆ここに行くと、鮎の旨さにハマってしまいますよ♪

すー

天然鮎と日本料理春光園の情報はこちら

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー