雨の日も自然の中でたのしくあそぼう。

こんにちは。すーです(‘ω’)

今日は奥日田にあるスノーピーク奥日田キャンプフィールドへ

行ってきました。

三連休の最終日ということもあり、生憎の雨という天候にも関わらず、

ファミリーを中心にキャンパーたちで賑わっていました☆

スノーピークの店長さんから「子供たちがワイワイと楽しんでいる

イベントやってますよ」と聞き、お邪魔することに。

キャンプサイトの少し手前の森を歩いていくと…

秘密基地がありました。

子どもたちは雨なんてなんのその。思いっきり自然の遊びを楽しんでいました^^

これは『あそぼう-大地と水と火と風と-』という月1回行われているイベントで

子どもたちに自然いっぱいの森の中で大地と水と火と風と一緒に思いっきり

遊んでほしいという想いから開催されています。

毎回、定員がすぐ埋まってしまう人気の催しなんだそう。

今日はお彼岸ということで、皆さんが食べていた「おはぎ」を頂きました(‘ω’)!

自然の中で食べるとまた格別ですね☆

次回は、10月の中旬頃を予定しているんだそうですよ。

詳しくはこちらのFacebookで告知されますので、ぜひチェックをお願いします☆

すー

スノーピーク奥日田キャンプフィールドの情報はこちら!

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー