梨の香り漂う日田の梨農園『芳香園』へ♪

こんにちは。すーです(‘ω’)

日田の梨農園『芳香園』さんへ行ってきました!

実は、日田は梨が特産品☆品種違いが年間を通して順次栽培&出荷されています!

今の時期は先日ブログでも紹介させていただいた『新高』が最盛期を迎えている頃。

今年は1週間ほど収穫が早くなっているのだそうですよ♪

そして、現在、芳香園さんの農園には『晩三吉』が実っておりました。

農園には、ほんのり梨の香りが(‘ω’)ノ

晩三吉はお肌がちょっぴり弱いので、日光をたくさん浴びすぎないように

写真のように、ひとつひとつ丁寧に紙にくるんで育てているのだそうです。

あとは、酸味が強めの梨なので、甘みを閉じ込めるための効果もあるのだそう。

芳香園さんへお伺いし、愛情込めて、丁寧に育てられてる姿をみると、

大切に食べようって想いました。

梨の発送もされているので、遠方の方にも日田の梨をぜひとも食べて

いただきたいなぁと思います(‘ω’)ノ

すー

芳香園の情報はこちら!

 

 

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー