魔よけのお守りに◎東光堂の『日田土鈴』。

こんにちは。すーです(‘ω’)

絶賛、風邪っぴき中で、鼻がスピスピいってます(笑)

さて、本日は東光堂さんの『日田土鈴』をご紹介♪

日田土鈴は、それ自体に神霊が宿り、うち鳴らすことで除魔の呪力があるとされ、

魔よけのお守りとして親しまれています。

ちなみに、ひとつひとつ丹精込めて作られた手づくりの土鈴なんですよ。

デザインは写真のようにシンプルなものからカラフルなもの、

干支の形をしたものまでさまざま。

デザインもいろいろですので、お土産や、自分用に飾り物として

使ってみるのもいいかもしれませんね♪

すー

東光堂の情報はこちら!

 

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー