やさしい微笑みに癒される『くろふね屋』の雛人形。

こんにちは。すーです(‘ω’)

『天領日田おひなまつり』真っただ中の日田市内。

今日は、ひな施設の内のひとつ、豆田町の『くろふね屋』さんへ行ってきました☆

『くろふね屋』さんは、創作人形工房で、奥さんが子どもの頃から親しんできた

『天領日田おひなまつり』のおひな様を見て人形の素晴らしさに惹かれ、

職人の道を目指したのだそう。

古い味わいを出すために古布を使用し創っているのだそうです。

表情がとても柔和で、見ていて癒されます。

色っぽい。。艶やかですよね。素敵。

大正ロマンをモチーフに創られた人形も。

こちらもまた色っぽい。。

観ていて飽きないので、しばらく眺めていました(‘ω’)

すー

天領日田おひなまつりの情報はこちら!

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー