日田祇園祭(7/22・23)が近づいてきました

うちです

いよいよ迫ってきました「日田祇園祭」

TOSさんのゆーわくワイドで、情報を皆様にお伝えすべく、日田祇園山鉾会館にて収録をしてきました♪

現在、日田祇園山鉾会館にあった山鉾は、祭りのために各町内にて管理となっています。

なので会館の中は飾り山が一基のみの展示となっていますのでお気を付けください。

ただし、歴史などは十分見ていただける、またいつもとは違った会館を見る事が出来ますよ♪

入場料も100円とリーズナブルになっていますので、興味のある方、おすすめですよ♪

うち

◆「日田祇園祭」の情報はこちらから

◆「日田祇園山鉾会館」の情報はこちらから

◆「ゆーわくワイド」の情報はこちらから

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー