日田すし組合が【お料理教室】を開催しました!

三隈お料理教室22014.3.17

今日は午前中「日田すし組合」の皆さんが三隈高校の2年生に

【さかなのさばき方・刺身の盛り付け方・だし巻き卵の作り方】を教える

お料理教室を実施しました♪

三隈お料理教室12014.3.17
最初は職人さんがお手本を見せ、その後生徒さんが実際に料理をするという流れ。

生徒の皆さんは職人さんの技術に驚いていました(笑)!

職人さんもわかりやすく丁寧に教えてくれるので、わかりやすかったのではないでしょうか?

ただ、頭ではわかっていても実際に魚をさばいたり、だし巻き卵を焼いてみるのは

難しいみたいでした(>.<)僕は昨年もこのお料理教室に同行させてもらっていたので

家でだし巻き卵焼いてみるのですが、なかなかうまく焼く事が出来ません(笑)

ただ、この教室のおかげで家でだし巻き卵を焼くようになりましたので

生徒さんも家でも練習してくれると嬉しいなぁ~(^0^)b

こたろ

■「PC」寿し金の情報

■「モバイル」寿し金の情報

■「PC」銀寿しの情報

■「モバイル」銀寿しの情報

■「PC」彌助すし本庄町店の情報

■「モバイル」彌助すし本庄町店の情報

■「PC」すし処おこぜの情報

■「モバイル」すし処おこぜの情報

■「PC」ひたん寿し春キャンペーンの情報

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 日田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー