BS JAPAN ローカル線 聞き込み発見旅で金比羅うどん夜明本店が紹介されました。


昨夜、放送されたBS JAPANで放送された

「ローカル線 聞き込み発見旅」。日田彦山線が紹介されたのですが

その中で今年創業45周年を迎える「ドライブイン古城」の

「金比羅うどん夜明本店」が紹介されました。

紹介されたのは「板そば」だったのですが、地元の方に話を聞き

金比羅うどん夜明本店の板そばが美味しいよ♪との事を聞き

突撃取材だったようで、来店されたのは

藤田朋子さんとユージさん。お二人ともスゴク優しい方だったようです。

僕は板そばをまだ食べた事ないのですが、今度食べてみよ。

写真は「さるそば」。コシの手打ち麺でシンプルだからこそ

麺の美味しさがよりわかる一品なのでこちらも是非!

そして、今週末開催される日田川開き観光祭の土曜日の花火

でもドライブイン古城がトリをつとめますので、是非ご覧ください。

こたろ

■金比羅うどん夜明本店の情報はココをクリック

■ドライブイン古城のフェイスブックページはココをクリック

■第70回日田川開き観光祭の情報はココをクリック

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー