雨にも負けず【ひた三隈川鮎まつり】開催中!

鮎まつり
雨が降っていた日田市ですが14時現在は小雨がパラつく程度で

【ひた三隈川鮎まつり】も開催されております。

こちらは人気の「鮎・コイつかみ取り大会」!子供たちは楽しそうに

魚を捕まえていました♪♪そして、以外と上手でたくさん捕まえている子も多かった(笑)

【ひた三隈川鮎まつり】は本日1日ですが、伝統漁法の「やな」が設置されている

「日田鮎やな場」は11月3日(月)まで営業しておりますので、

日田名物鮎料理をお楽しみください☆(^o^)

こたろ

■「PC」ひた三隈川鮎まつりの情報

■「PC」日田鮎やな場の情報

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 日田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー