5月20日は何の日?

見事な姿焼き!早く食べたくて、心拍数が上がりました!!
見事な姿焼き!早く食べたくて、心拍数が上がりました!!

5月20日・・・何の日でしょうか。

・・・写真を見て頂けると、ピンと来るかと思います!

「鮎漁解禁」デーです。ばっしぃさんの日田日記(5/20日田日記)

出ていましたね。私は、その鮎を塩焼きにするとどれだけ美味か

食レポ、したいと思います(; ・`д・´) 小鹿田焼の里にある、

「山のそば茶屋」での鮎体験!全く臭みがなく、箸を入れると

ほっくりと身がほぐれ・・・絶妙な塩加減が鮎のあっさりした

ほぐし身にうまーく染みているんです!美味しい!!

鮎漁の解禁を告げるお祭り、「日田川開き観光祭」でも、

鮎が食べれる機会があるかも!?是非お待ちしております。

カツミ

■山のそば茶屋についての情報は、こちらをクリック!

■日田川開き観光祭に関しての情報はこちらをクリック!

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー