臼杵市へ

臼杵市の一角。時代を超えた町並みがここにもありました。
臼杵市の一角。時代を超えた町並みがここにもありました。

こんにちは。カツミです。

本日はおおいたツーリズム

大学の第4回講座でした!!

場所は大分県臼杵市。歴史

の町とも言われ、戦国時代

の武家屋敷から小径、南蛮

文化の足跡などが大切に守

られている所です(; ・`д・´)

講師は、前日田市観光協会

の局長でもあります、株式

会社バリュー・クリエーシ

ョン・サービスの佐藤真一

さん。地域資源の商品化と

情報発信について講義をし

て頂きました。シンプルに

考えると明快な、本質の部

分である、売れないと意味

が無いということを、潜在

的価値の発見を軸に組織や

情報発信やそれを持続させ

るということについて熱弁

をふるって頂きました。

人通りが少ない所がまた凄くよかった。。。
人通りが少ない所がまた凄くよかった。。。

そして、臼杵の城下町散策

では、実際に旅人になった

つもりで町を歩くことで、

忘れかけていた感動する心

が蘇った気がしました。

この講座を経て、何か新鮮

な気持ちにリセットしたの

で、明日からの勤務が楽し

みでなりません。頑張るぞ!

カツミ

■日田のグルメをご紹介!日田食べ歩記はコチラ!

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー