プリップリの感動。

生食用のしいたけ、私が頂いたのは、小さめです。
生食用のしいたけ、私が頂いたのは、小さめです。

こんにちは。カツミです。

本日は面白い体験を致しました!

天瀬町にあります「キムラきのこ園」さんの

「しいたけ」を実食しました(; ・`д・´)

キムラきのこ園さんは、しいたけ狩りが出来る

観光農園で、採れたてをその場で焼いて

5種類のタレで食べ比べが出来るんです!

これが凄く美味しくて・・・。

原木に直接、生食用の椎茸の菌を接種し、

湿度・温度の絶妙な心配りが生んだ珠玉の

しいたけ。市販と比べ大変肉が締まっており

これを焼けば、みずみずしさが出てきて、

食感がプリップリになるんです。(; ・`д・´)

これを5種類のタレで味わうと・・・この先は

実際に食体験されてみて下さい。おススメです。

栽培のハウスでの一枚。すごい画ですよね。
栽培のハウスでの一枚。すごい画ですよね。

カツミ

■キムラきのこ園についてはコチラをクリック!

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー