お昼のこだわりトロトロかつ丼・・・

なぜか、カツとじで出てきました。それには理由が。
絶妙なトロトロ具合が写真から見て取れると思います。

こんにちは。カツミです。

本日は、豆田町と咸宜園を結んだ道沿いにある

「食事の店そのだ」の「かつ丼」を紹介します。

国産のお肉にこだわった揚げたてサクサクのカツ

をダシと卵でとろーりと煮立てたその味は、

お肉の旨味が噛みしめる度にじわりじわりと

広がっていきます。それに絡まるダシ卵ですが、

こちら、なんと軍鶏から取ったダシを使用し、

卵と甘く絡み合っていてコク深いんです(; ・`д・´)

ちなみにお気づきかと思いますが何故「かつとじ」

なのかと言いますと、丁度ご飯が炊きあがったばかり

だから、です!「ご飯も美味しいんだよ!」と

美味しい気配りをしてくれる奥さんに、グルメ心が

少し潤みました…!!

是非、豆田町にお越しの際は、食べてみて下さい。

カツミ

■お食事の店そのだについてはコチラをクリック!

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー