ヤブクグリ総会がありました。

寶屋4Fで行われました。非常にいい会議でした!
寶屋4Fで行われました。非常にいい会議でした!

こんにちは。カツミです。

昨日、日田の林業を考える集団「ヤブクグリ」

の総会が行われまして、私出席して参りました。

昨年度の事業報告から始まり、来年度の事業計画

まで、非常に実のある建設的な議論が行われ、

非常に勉強になりました(; ・`д・´)

各プロジェクトには、日田という地域が紡いできた

林業にはじまる、川、民謡など、非常に奥深い文脈を

もつ大切な財産を現代に楽しく面白く体言する要素

でいっぱいです。それは、皆さんがそれらの来歴を

きちんと理解しているからだと思いました。

古くを知らないと、新しいものは生まれない。

いつか、誰かから聞いた言葉をここで思い出しました!

町と歴史を見つめる楽しさが一層深まった気がします。

カツミ

■日田食べ歩記も毎日更新中!詳しくはコチラ!

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー