豊川の「いなりん」とおともだちに♪

たんそうさんいなりん
昨日もカツミがご紹介させていただきましたが、

大分県日田市に愛知県豊川市からお客様が♪

愛知県豊川市名物の「豊川いなり寿司」をイメージしたキャラクターで

豊川市の宣伝部長の「いなりん」と食を通したまちおこし

活動をされており2013年には「B-1グランプリin豊川」を

大成功に導き、多くの来場者・出展団体を「おもてなし」してくれた

「豊川いなり寿司で豊川市をもりあげ隊」おもてなし隊長の平賀さん

そして、2013年から日田市立日隈小学校と交流を続けて下さっている

愛知県豊川市の「桜町小学校」のキャラクター「さくらまち子さん」。

上の写真は日田市長表敬訪問の様子。

おともだち証明書
そして、豊川市の宣伝部長の「いなりん」から日田のゆるキャラ【たんそうさん】に

嬉しい贈り物が!!それがこちら【おともだち証明書】。

たんそうさん不在のスキにこっそりお借りして写真を撮らせていただきました(笑)

「いなりん」とおともだちという事。そして豊川市と日田市がもっと素敵な

まちになるように、一緒に頑張ろうとのメッセージが(*´▽`*)

僕は昨日居なかったので、この証明書を受け取った時を見ていないのですが

きっと「たんそうさん」も喜んでいたと思います。

愛Bリーグ・そしてB-1グランプリをきっかけに出来た関係が

今も続き、わざわざ、日田市にまで来てくれる事が嬉しいですよね♪

こたろ

■日田やきそば研究会のホームページはココをクリック

■豊川いなり寿司で豊川をもりあげ隊公式ホームページはココをクリック

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー