なんだかホッとする天瀬のおひな展示

施設に入ると、この通り!
施設に入ると、この通り!

こんにちは。カツミです。

本日は天瀬公民館のおひな人形を見て参りました!

地元の小学生から大人まで、地域の方による、

手作りのおひな人形が正面にズラリと並び、

おきあげ雛や、手作りの等身大雛など、全てあわせて

計1028体ものおひな人形がお出迎えします(*^_^*)

天瀬町のエネルギーと趣向の満ち溢れた展示と

なっておりました!(; ・`д・´)

こちらは2F の様子。
こちらは2F の様子。

伝統的で、貴重なおひな人形もいいですが、ここでは

とっても温かい気持ちになれるおひな人形達でしたよ!

カツミ

【天瀬公民館 手づくりひな人形展】
開催場所:天瀬公民館(日田市天瀬町桜竹669-2)
開催期間:平成28年2月15日(月)~3月31日(木)
開催時間:9:00~17:00
お 休 み:2月21日(土)・3月12日(土)・13日(日)・19日(土)・20日(日)
お問合せ:0973-57-8212(天瀬公民館)

■天領日田おひなまつりについてはコチラをクリック!

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー