皆様、日田下駄はお持ちですか?

写真は「横打ちビーチ」(Mサイズ)
写真は「横打ちビーチ」(Mサイズ)

こんにちは、カツミです。

さて、いよいよ「日田川開き観光祭」が迫って

参りました。皆さま、花火大会にはどんな格好で

来られますか?「浴衣や着物」で来られる方も

多いと思います。そこでご紹介するのが日田下駄

の製造では名高い「月隈木履」さんです!(/・ω・)/

皆様、下駄は持っていますでしょうか。

ここではひとりひとりの足に合わせた下駄造りをして

くれる工房なんです。

昔からの伝統を守りつつも、現代のニーズやスタイル

に合わせて作る下駄が定評で、なんと「右・左」が

あるんです。サイズ・かかとの高さなども一緒に試し

履きをしながら作ってくれるので、履き心地は抜群。

鼻緒も女性・男性用を用意しているので、柄選びも

楽しくなりますよ♪

私もそうですが、日田下駄はファッションの一部として

夏場ではかなり使えるアイテムだと思います。

是非、自分の「日田下駄」を手に入れて下さい!

カツミ

■月隈木履についてはコチラをクリック!

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー