日田で食べられる「ガパオ」って何?

ガパオ / 700円(+200円でドリンクセット)
ガパオ / 700円(+200円でドリンクセット)

こんにちは。カツミです。

本日は空が澄み渡った快晴!汗ばむほどの陽気ですが

日田には気持ちの良い風が吹き、心地よい一日です。

本日、豆田町のカフェ&バル「Bajio(バヒーオ)」で

「ガパオ」を実食!ガパオとは・・・?(; ・`д・´)

タイの料理で豚肉をナンプラーとオイスターソースと

「ガパオ」というバジルの一種と共に炒めたもの。

タイの料理と聞いて、少し濃口の味付けを創造した

のですが、一口で驚きでした。

爽やかな酸味と甘辛さがクセになる味で、豚肉と

味わったことのない「ガパオ」の香りが鼻に抜ける

一杯でした。適度なスパイシーさも併せ持ち、初夏の

ランチには持ってこいのグルメ(; ・`д・´)

ランチにはサラダとピクルス、そして青唐も付き、

開放感あふれるお洒落な空間と併せ、文句なしでした。

今回、+200円で「ミントソーダ」もオーダー。

相性は抜群で、汗ばむ一日にクールな時間をくれました。

写真をみて頂けると分かる「いい時間」
写真をみて頂けると分かる「いい時間」

ここでは美味しい珈琲も飲むことが出来ます。

是非、豆田町にお越しの際はお立ち寄りください。

カツミ

■Bajio(バヒーオ)についてはコチラをクリック!

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー