日田衹園が近い!食べたい和くら丼。

和くら丼(デザート・珈琲付) / 1,800円
和くら丼(デザート・珈琲付) / 1,800円

こんにちは。カツミです。

日田衹園祭がいよいよあと10日と迫ってまいりました。

皆様、7月23日・24日のご予定はいかがですか?

本日ご紹介するのは、「すてーき茶寮和くら」より、

「和くら丼」です。写真で一目瞭然!美味しいに決まってる!

と思わせる上品さに溢れておりますが、その期待を裏切らない

牛肉の赤身が鮮やかな、新鮮牛を使った丼ぶりです。

牛特有の重さ、しつこさを全く感じないすっきりとした品格ある

旨みが特徴なんです。(; ・`д・´) 

そして牛肉に華を添えるのは、水菜やしらす、ガーリックチップ。

食感・風味・後味のバランスが天晴れの一杯となっています!

5基あった山鉾会館が、現在2基に
5基あった山鉾会館が、現在2基に

先ほど、日田衹園山鉾会館に行ってきましたが、いつもここに

展示されていた山鉾(やまぼこ)達が、各町内に持ちかえられて

いました。各町内で、組み立てが進んでいるようです!

是非、日田衹園祭へ、遊びに来ませんか?

カツミ

■すてーき茶寮和くらについてはコチラをクリック!

■日田衹園祭についてはコチラをクリック!

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー