夜の雲吞麺・・・美味の初秋

雲吞麺 / 850円
雲吞麺 / 850円

こんばんは、カツミです。

昨晩、日田にある大分県最古のラーメン屋「来々軒」で

ご飯でした。夜のゆっくりとした来々軒の雰囲気が

好きで、よく伺います。野球中継が流れています(*^-^*)

さて、私が食したのは「雲吞麺」!あっさりとした

豚骨スープに、中華のエッセンスがギュッと詰まった

雲吞が入っており、噛みしめるほどに肉汁がどっと出て

くるのがミソ。豚骨スープ&細麺に非常に良く合う

牛汁のコク!叉焼も脂身濃厚で柔か~いのです!!

さっきから「雲吞」とは?何と読むのでしょうか?

私も注文をするときに困りました。(; ・`д・´)

答えは「ワンタン」です。(*^-^*)

肉汁がたまらないんです。
プリップリ!! 肉汁がたまらないんです。

県内最古のラーメン店が誇るロングセラー。

是非食べてみて下さい!!

カツミ

■来々軒についてはコチラをクリック!

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー