「おはぎ」はやはり、日本の味ですね。

小鹿田焼に合う和菓子の代表ですね!
小鹿田焼に合う和菓子の代表ですね!

こんにちは。カツミです。

昨日の話ですが、豆田町にある「手造りおはぎ田舎庵」

さんより、おはぎの差し入れを頂きましたのでご紹介!

写真は「あんこ」と「きなこ」です。(*^-^*)

素材にこだわり、しかも注文が入ってからひとつひとつ

手作りで作っており、とっても美味しいのです。

あんこをたっぷり使っているんですが、甘すぎません。

だからこそ、シュワッとと舌に転がっていく、もち米

のほのかな甘み。そして小豆の香り!!

粒あんのあんこともち米の歯触りを直に楽しめるような

おはぎです。また、きなこがまぶされたそれはまた

違った風味をまとっていて、私は2つ目にもかかわらず

全く重さを感じませんでした。(; ・`д・´)

食欲の秋とはよく言ったもので、少し澄んだ空気と共に

たべるおはぎは、味わいに趣きがあるなあと思いました。

是非皆さんも食べてみて下さい!コーヒーにも合います。

カツミ

■手造りおはぎ田舎庵についてはコチラをクリック

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー