豆田でジュノーブレンド(深煎り)をプレス!

ジュノーブレンド / 500円
ジュノーブレンド / 500円

こんにちは、カツミです。

ある休日に、「面白い個展があるから」と聞き、

ふらっと立ち寄ったのが、豆田町の小川の側に位置する

アットホームな西海岸カフェ「アラスカンカフェ」です。

今回私が頂いたのは「ジュノーブレンド」といいまして

深煎りで少し苦味の利いたブレンドコーヒーでした。

こちらのカフェでは、「フレンチプレス」という、写真の

ような抽出器具を用いたコーヒーが頂けます(*^-^*)

これは従来のようなフィルターを通したものではなく

専用の器具にコーヒー粉とお湯を入れ、砂時計の4分

経った後に、プレスしてコーヒーを濾すというもの。

厳選した豆の香りやオイル分が十二分に楽しめる!

そしてまた、隣に添えられた生チョコと良く合うんです。

金額は500円ですが、カップ約2杯分のコーヒーが飲める

ので、読書などたっぷりと時間を使うお供にもぴったり!

いい広さのカフェです!
いい広さのカフェです!

店内では皆さん各々の時間を楽しんでおり、私は

個展の作家さんとお話できたりと有意義な時間でした。

不定期にこのような催しを行うそうなので、是非

ふとした時にふらっと立ち寄ってみませんか??

カツミ

■アラスカンカフェについてはコチラをクリック!

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー