日本丸館から見る景色。

日本丸館3F天望楼からの眺め

こんにちは。すーです(‘ω’)

最近、豆田町にある臨時観光案内所での勤務が多く、豆田の穴場スポット探しを

楽しんでいる日々です。

そんな中から1つ。今日は『日本丸館』の天望楼をご紹介したいと思います。

日本丸館は、一子相伝で岩尾家に伝わった家伝薬(万能薬)である「日本丸」や

当時使われていた古道具や家具などが多数保存されており、とても

ノスタルジックな場所です。

写真1枚目をご覧ください。

こちらは、3階天望楼から見た日田の景色です。

ここは日田の街並みが一望できるため「豆田の天守閣」と呼ばれているのだとか。

奥に連なっている山々が水墨画のように見え、とてもキレイですよね。

なんか重たいものをす~っと吸い込んでくれるような、優しい景色です。

天望楼にはイスが置いてあるので、景色を見ながら、ほっと一息

つける場所でもあります。

1階に降りると、レトロ感漂う、なんとも魅力的なものが♪

お土産に思わず購入しちゃいました(‘ω’)!

すー

■日本丸館の情報はココをクリック

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー