めんたいワイド生中継でした。

天領ひな御殿
朝「食べ歩記日田」でもご紹介しておりましたが

本日はめんたいワイドの生中継がありました。

親子三大にわたるひな人形と「おきあげ雛」を展示している

嶋屋本家、そして、11部屋に約3,500体ものひな人形が

展示されている「天領ひな御殿」。天領ひな御殿には

江戸時代から現代のものまで揃っており、どこを見渡しても

雛・雛・雛!!僕は見れませんでしたが、スタジオも

盛り上がっていたようです(*^-^*)

ただ、申し訳ない事に、盛り上がり過ぎ、予定時間を大幅に超え

最後に紹介するはずだったスイーツがカット・・・・(´・ω・)

赤司日田羊羹本舗様・手造りおはぎ田舎庵様

本当に申し訳ございませんでした。

こたろ

■天領ひな御殿の情報はココをクリック

■第34回天領日田おひなまつりの情報はココをクリック

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー