鹿児島で現状とお礼を。

 
今日は日帰りで、鹿児島出張に。

急遽なんですが、大分県と宮崎県が合同で行う

メディア出演に参加させてもらいました。


もうすぐ九州北部豪雨から1ヶ月たちますが、

現状の状況とご支援やご心配いただいている

皆様にラジオ・テレビ・新聞社さんを通じて伝えさせていただきました。

担当者の方も心配してくれておりましたが

被害が大きい事は知っていますが、現状がどこまで復興しているのか?

例えばJRの運休区間で代行バスが走っている事などは

伝わっていないという状況。メディアの方達が知らないという事は

鹿児島の方達はもっと情報が伝わっていない。

webでの情報発信はしておりますが、メディアになると

大分・福岡のメディアさんは少しずつ、復興の様子や

現状を伝えてくれておりますが、遠方になるとなかなか

難しい部分です。まだまだ、時間がかかる事もありますが

アクセス・豆田・宿泊・夏の素材などを紹介させていただきました。

被害にあった地域の気持ちを考えると、

また被害状況を目の当たりにしているので色々考える事も

あるのですが、この気持ちを忘れずに、

そして自分の役割が何なのか?という意識も持って

やれる事を頑張ろうと思います。

こたろ

■日田市観光協会の公式ホームページ「おいでひた.com」はココをクリック

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー