今日は“いちごの日”!

こんにちは。先週末に仲間内の新年会があり、絶賛食べすぎ飲みすぎ継続中の

すーです(‘ω’) 今日は1月15日、『いちご』の日♪

…ということで、豆田町にある『御菓子司 京橘』さんの『いちご大福』が食べたくなり

写真撮影も兼ねて豆田町へ。

しかし今日はお休みだったので、残念ながら購入することができませんでした(涙)

以前食したとき、柔らかい求肥と自家製の白餡でいちごを包み込んでいて、ジューシーな

いちごと餡の甘みが格別の逸品でございました。その味が忘れられないのです( ;∀;)

リベンジいちご大福をしたいので、京橘さんへまたふらりと行ってみようと思います!

日田は美味しいものがありすぎて、私の食べ過ぎライフはまだまだ続きそうです。。。

すー

■御菓子司京橘の情報はココをクリック

 

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー