豆田町を忍者が走る?!

忍者まちを走る

こんにちは。忍者のように素早く行動したいと切実に思っている すーです(‘ω’)

今日はオモシロいイベントを見つけたのでお知らせしたいと思います。

その名も『忍者まちを走る』!

舞台は豆田町。子供たちが忍者になりきって、悪忍者から逃げながら課されたお題を

クリアしていくというゲーム形式で進められます。

このイベントは「子どもたちに日田の歴史に誇りを持って欲しい」との想いから

実現に至ったイベントなんだそうです。

今回は、45名の小学生が参加するそうですよ!

かわいらしい子ども忍者が豆田町一帯を走り回ってる姿は、楽しそうですよね!

また、日本遺産『咸宜園』の芝生広場では『ちゃんばらゲーム』もあり、こちらは

毎回盛り上がる内容となっております!

ボランティアで、日田林高 JRCクラブの皆さん、昭和学園高校の生徒さんも参加し

イベントをさらに盛り上げますよー。

今週の日曜日は、子ども忍者を観に豆田町へ繰り出してみてはいかがでしょうか。

すー

 

■NPO法人日田子ども劇場の公式ホームページはココをクリック!

■咸宜園の情報はココをクリック!

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー